これも菅井流の鬼手!?菅井王位が鬼と共演する異色のPR動画「桃太郎のまち岡山」

桃太郎のまち岡山

菅井竜也王位が鬼と共演して将棋の対局を行う・・・という異色の岡山市PR動画「桃太郎のまち岡山」が先日公開され、一部で注目を集めているようです。

みなさん、この動画もうご覧になりましたか?

岡山市PR動画「桃太郎のまち岡山」

ではさっそく、その菅井王位が出演する話題のPR動画をご紹介しましょう。

まずはプロローグ的な15秒の動画「心の声」篇です。

最後の場面で鬼に威勢よく勝負を挑まれるも、何となくニヤけてしまってる菅井王位の表情が何とも言えませんw

続いて、本編とも言える「勝負!」篇がこちらです!

まさに鬼気迫る鬼の指し手にひるむことなく、まるで桃太郎の化身のような攻撃的差し回しでぐいぐいと鬼を追い込んでいく菅井王位。

そしてそのまま見事な勝利をつかんだ菅井王位は、ついに真の桃太郎の称号を手に・・・。

と、もっともらしい説明を加えてしまいましたが、正直どう受け取ってよいものやらよく分からない奇手のような PR 動画に仕上がってますのでw・・・それぞれ見た方が自分なりの感想を感じ取ってもらえればいいんじゃないかと思います。

他にもメイキングムービー等も公開されているようですが、詳しくは下記岡山市のページもご覧になってみてください。

プレゼント企画も実施中!

このPR動画公開に合わせて、菅井竜也王位直筆の扇子などが抽選で当たるプレゼント企画も開催中のようです!

プレゼントの応募期間は、2月5日(月)から2月28日(水)まで。

PR動画に満足された方は、ぜひしっかりと感想を添えて応募してみてはいかがでしょうかー。

おわりに

昨今は将棋ブームが来ているとは言え、まだまだ世間一般に知られているのは羽生善治竜王、ひふみん(加藤一二三九段)、藤井聡太五段といった一部の棋士ではないでしょうか。

その内容はどうあれ(?)、菅井王位のような実力者や若手の注目株など、もっともっと多くの棋士が知られる機会が増えていくといいなあと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
スポンサーリンク



シェアする

フォローする